ミルダンファミリー(空のお気楽日記)

東日本大震災で大きな被害を受けた、岩手県陸前高田市の小さな名ばかりペットホテルの看板犬、ラブラドールレトリバー3頭と、後期高齢者の母、そして宿泊ワンコたちのデジカメ写真や動画を紹介しています。
眠れない夜

JUGEMテーマ:ペット

 

20170216A

20170216B

20170216C

20170216D

平成29年2月16日(木)【眠れない夜】

昨夜の午後10時に布団に独りだけで入った、
いつのは布団に出たり入ったりする
大きなラブ3頭と押し合いながら寝ているので
物足りなくて目が覚めたのか
身動きできない左肩と上腕が気になったのか
午前3時から4時まで悶々としていましたが
我慢できずに起きだしました。

今日も病院で検査を受けます。

待ち時間が長くて大変です。


今日の動画【遊びましょai77028】

ダンス爺ちゃんに「遊びましょ」と誘っても、
母ちゃんに「遊びましょ」と誘っても、
「後で遊びましょ」って、から返事ばり。

青葉おんつぁんはおっかなくてわがねしな。

 

 

ダンス爺ちゃん・ピンク母ちゃん・遊ぼ・青葉おんつぁん・から返事・おっかね

 

**********************************************************

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ペットホテル ブログランキングへ

| ミルダンファミリー | ペット | 15:44 | comments(0) | - | - | - |
臨機応変に

JUGEMテーマ:ペット

 

20170215A

20170215B

20170215C

20170215D

平成29年2月15日(水)【臨機応変に】

アイちゃんは庭に出してもトイレをしないで
ハウスに戻った途端ケージの中をウロウロして
トイレをします。

考えようによっては
このアイのトイレ習慣
無理に変える必要がないように思います。

オイラが少し大変なだけで、
自分のケージの中でだけトイレをしてくれるなら
散歩に出かけても安心だからです。

でも、もう少し成長して発情が始まれば
きっと外でするようになるのかも・・・

しばらくは大変だけれど、
アイちゃんのトイレの後始末
続けても良いかもと思います。

【緊急報告】

今朝、ブログ更新の準備を終えてUPするまえに
階段の電球が切れているのを思い出し
不安定な足場で作業して階段の中断まで落ちて
横の壁に激突してしまいました。

その結果左肩を剥離骨折と脱臼しました。

下手をすると手術が必要だとか・・・

そんな訳で今後の見通しがつかなくなりました。

コメントなどの返信もできないかもしれないので
ご容赦下さい。


今日の動画【ちょこマジピンクai76019】

徐々にアイのピンク母ちゃんへの攻撃が
威力を増してきたのでしょうか、
少し本気になったピンク母ちゃんがアイを
押さえつけるとドタッと音をたてて
アイが潰されました。

 

 

アイ・ピンク母ちゃん・激しい・攻撃・少し本気・潰す

 
今日の動画【アイのダイブai76020】

ピンク母ちゃんを追いかけると中
どこかをぶつけてしまったアイちゃん、
ちょっと意気消沈したようですが、
気を取り直してピンク母ちゃんにダイブ。

 

 

アイ・ピンク母ちゃん・ぶつけた・意気消沈・ダイブ・上に


ミルダンファミリーブログ
http://blog.sora.boo.jp/

**********************************************************

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ペットホテル ブログランキングへ

| ミルダンファミリー | ペット | 18:16 | comments(0) | - | - | - |
長介君と遊ぶ

JUGEMテーマ:ペット

 

20170214A

20170214B

20170214C

20170214D

 

平成29年2月14日(火)【長介君と遊ぶ】

 

常連客でシェルティのアンディ君は
アイちゃんとジロウ君に追いかけられて
悲鳴のような声をあげながら
逃げ回っていましたが、
今回は、長介君との様子です。

ちょうどヤロッコたちを庭に出していた時の
来舎だったのでラブたち4頭が吠えながら待ち受ける所へ
いきなり放り込まれる形になってしまいました。

大人ラブたちの歓迎を受けて困惑顔の長介君でしたが
そこは社交的な長介君なので大丈夫、
だけどアイちゃんだけは別なようで、
いきなり降参の姿勢で挨拶したアイちゃんですが、
新しい玩具で遊ぶ子供のように
長介くんに興味津津で迫っていました。

しつこく長介くんにちょっかいを出して、、
怒られても怒られても、しつこく追いかけていました。

でも、その長介君がいつものようにピンクに迫ると
長介君とピンク母ちゃんの間に入って
「母ちゃんはオラのもんだがら、寄らねでけらい。」
と言うように邪魔していました。

 

今日の動画【アイと長介(1)ai75021】

 

アイちゃんは長介くんを追いかけますが、
長介くんはピンク母ちゃんを追います。
すると、アイちゃん、ふたりの間に入って、
長介君を追い払おうとしているようです。

 

 

長介・アイ・ピンク・守る・間に入る・青葉

今日の動画【アイと長介(2)ai75022】

 

長介くんが去ってピンク母ちゃんを独り占めしたアイちゃん、
とっても楽しそうにピンク母ちゃんに甘えています。

 

 

アイ・ピンク・長介・青葉・甘える・独占・守る

今日の動画【アイと長介(3)ai75041】

 

アンディ君は逃げ回っても怒らなかったけれど、
長介くんは、時々、おもいきり怒るので、
アイちゃんは、長介くんの周りを
全力で尻尾を丸めて走り回っています。


 

アイ・長介・ピンク・走る・追いかける・ボール

ミルダンファミリーブログ
http://blog.sora.boo.jp/

**********************************************************

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ペットホテル ブログランキングへ
| ミルダンファミリー | ペット | 15:56 | comments(0) | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ アクセスランキング にほんブログ村
+ 人気ブログランキング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE