ミルダンファミリー(空のお気楽日記)

東日本大震災で大きな被害を受けた、岩手県陸前高田市の小さな名ばかりペットホテルの看板犬、ラブラドールレトリバー3頭と、後期高齢者の母、そして宿泊ワンコたちのデジカメ写真や動画を紹介しています。
<< やっぱり暑い日でがした | main | X線検査も女性技師 >>
母からの預かりもの

JUGEMテーマ:ペット

 


 

平成29年07月15日(土)【大切な物が入ったバッグ】

 

数か月前に母が「本当にこの頃訳わからなくなってきたから
金庫の中の物預けておくわ。」と黒いバッグと何冊かの
冊子をオイラに預けた。

きっと預金通帳と保険証書か何かの約款書だと思って
一応別のバッグにそのまま入れて保管していました。

それが少し前に農協の人がやってきて
母が購読を頼んだ雑誌の料金を通帳から引き出せる
手続きをしたいので通帳を貸してくださいと。

それで預かった母のバッグを開けて中身を見てみると
なんと数枚の領収書と空の財布のような入れ物だけ・・・

で肝心の農協の預金通帳がありません。

どうも母の財産はそれ以前に管理を頼まれた
郵便貯金通帳だけだったようです。

結局再発行した農協の通帳に残金はありましたが
軽自動車の新車は買うのはちょっと無理みたい。

預かったときにきちんと確認しなかったオイラのミスですが
やっぱり自分でも感じているように、かなり怪しい母です。

 

| ミルダンファミリー | ラブラドール・レトリーバー | 08:21 | comments(0) | - | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ アクセスランキング にほんブログ村
+ 人気ブログランキング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE