ミルダンファミリー(空のお気楽日記)

東日本大震災で大きな被害を受けた、岩手県陸前高田市の小さな名ばかりペットホテルの看板犬、ラブラドールレトリバー3頭と、後期高齢者の母、そして宿泊ワンコたちのデジカメ写真や動画を紹介しています。
<< 躾は忍耐ですね | main | ゴミ出しの日 >>
豆とチョコ

JUGEMテーマ:ペット

 

20170125A

20170125B

20170125C

20170125D

 

平成29年1月26日(木)【豆とチョコ】

今日、母に急な来客があって、
お茶菓子を出そうとしたけれど
何もなかったので、節分用に買っていた
チョコを出したと言っていました。

どうやら生協の配達のチラシに
バレンタインデーのチョコと
節分の豆の広告でも入っていたのでしょう
母が注文して買ったようですが
節分の豆とバレンタインデーのチョコと
混同してしまったようです。

だんだんワケがわからなくなる母と
まだ躾のできていない子犬たちとが
相思相愛の関係で、オイラが躾ようと思っても
母が子犬が吠えたら、ハイハイとオヤツを与えるものだから、
食事の時間ともなると大騒ぎです。

吠えたら食べ物が早くもらえると
子犬たちは思ってしまったようです。

可愛そうだけれど、母に子犬のオヤツ禁止令を出しました。

恋人同士の仲を裂くようで申し訳ないけれど、
しばらくの間は我慢してもらいます。


**********************************************************

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ペットホテル ブログランキングへ
| ミルダンファミリー | ペット | 19:36 | comments(2) | - | - | - |
ワンコは年をとると不安で吠えるような気がします。
ダンスはどんどん怖い場所が増えて
今は玄関が怖いようです
玄関を通るときは必ず駆け足で通り
そこに長くとどまるのを嫌がります。
吠えるのを、ただのわがままと思わず、
時には、「大丈夫だよ」と抱っこすると
安心して吠えるのを止めたりします。
まぁ、それを要求して吠えていると考えれば
確かに要求吠えだけれど、
それは仕方ないかも。
無視よりも安心を・・・かも。
| ミルダン空 | 2017/01/28 8:11 AM |
ご無沙汰してました!
黒ラブちゃんの里親さん見つかりよかったですね!(^-^)
ラブラドールでも黒、イエロー、チョコとありますが、特にイエローは優しいイメージで人気があるのかな?うちも、候補に名乗り出たかったですがそらも14歳になり義父も78歳でこの先介護になると大変なので残念ながら無理でした。黒ラブちゃん達の幸せを願ってます。最近、そらも要求吼えが始まりました。吼えると何かしら貰えると思うのか?
だから、無視してます。
歳をとれば子どもに帰ると言いますがワンコも同じなのかな?(^-^)
| そらとくぅのママ | 2017/01/28 1:42 AM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ アクセスランキング にほんブログ村
+ 人気ブログランキング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE