ミルダンファミリー(空のお気楽日記)

東日本大震災で大きな被害を受けた、岩手県陸前高田市の小さな名ばかりペットホテルの看板犬、ラブラドールレトリバー3頭と、後期高齢者の母、そして宿泊ワンコたちのデジカメ写真や動画を紹介しています。
<< 介護認定の調査 | main | タク改めラルク >>
購入希望に変更

JUGEMテーマ:ペット

 

20170118A

20170118B

20170118C

20170118D

 

平成29年1月19日(木)【購入希望に変更】

最後に残った黒ラブのタクちゃん(血統書名)ですが、
候補の方が辞退を申し出てきました。

やっぱりツイッターが壁になったのか、
譲渡ではなく次に販売するときに購入したいので
そのときは真っ先に連絡くださいとのことでした。

オイラと同じで80歳を越えたお母さんとの二人暮らし、
譲渡の条件は里親探しでは絶対に通過できないと思われ、
ワンコを飼うなら購入するしかない境遇とも言えるようです。

今日、広大な敷地を所有している北海道の方から
問い合わせの電話がありました。

黒ラブ2頭のことをネットで知ったそうで、
もしも行き先が決まっていないなら受け入れても良いとのことでした、
ありがたいお話でしたが、今回は幸い受け入れ先が決まりそうなので
お気持ちだけいただきました。

さて、そうなると、タクちゃんの行き先は
5番目の譲渡希望者さんってことになるのかな。

4番目の方は郵便が届かなかったからと言われそうですが、
郵便が宛先不明などの理由で戻ってきていない以上
運がなかったと思ってもらうしかないと思えます。

5番目の方との交渉が不成立の際は連絡したいと思います。


YouTubeマイムービー
https://www.youtube.com/channel/UCMS82Axil0is_CoALv9aTDw

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ペットホテル ブログランキングへ

 

| ミルダンファミリー | ペット | 20:55 | comments(2) | - | - | - |
junkon-xさんへ

ありがとうございます、いろいろ大変ですが毎日充実している気がします。
まだ、5番目の方がどういう方なのか、ほとんど知らないのですが、
感覚的には良い方のような気がしています。
それに、何となく、5番目の方のところに行くべくして
行くような、少し、運命的なものも感じたりして。
でも、なんの根拠もないので自信はありませんが・・・
ただ、ツィッターで時々、ワンコ情報を出していただけるなら、
出なくなった時に動けばよいので大丈夫な気がしています。
| ミルダン空 | 2017/01/20 8:36 AM |
ミルダンさん、いろいろと大変ですね。
今回のミルダンさんの里親探しを拝見してて、見つける側の大変さもとてもよくわかりました。一度の希望が来た場合、選別しよりよい飼い主さんを見つけるにはまず最初に条件が肝になってきますよね。なるほど。
5番目の方の希望が叶いますように。
| junkon-x | 2017/01/19 10:11 PM |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ アクセスランキング にほんブログ村
+ 人気ブログランキング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE