ミルダンファミリー(空のお気楽日記)

東日本大震災で大きな被害を受けた、岩手県陸前高田市の小さな名ばかりペットホテルの看板犬、ラブラドールレトリバー3頭と、後期高齢者の母、そして宿泊ワンコたちのデジカメ写真や動画を紹介しています。
忙しい日

JUGEMテーマ:ペット

 

 

今日は狂犬病の予防注射の日、(AM11時)
保健所の職員さんの来舎(PM1時)
夕方柴犬ミックスのコロ君来チェックイン
夕方バーニーズマウンテンドッグのマーク君チェックイン
なので、今日はプールに行くのは無理かと思ったけれど、
9時からプールに入り10時まで運動すれば
11時前に戻って来られそうなので
今日もリハビリにプールで運動することにしました。
もうひとつの問題はピンクが今ヒート中なので
他のワンコ(特に青葉)とは一緒に連れて行かれないので
先にピンクを連れて行き、
済んだら戻って他の3頭を連れて行く
という強行軍の予定だということです。
忙しそうだけれど頑張るぞ。

| ミルダンファミリー | ペット | 07:50 | comments(0) | - | - | - |
ようやく復活

JUGEMテーマ:ペット

 

まだ万歳が出来ません。

前習いをすると、
左肩が上がり右肩下がりの変な格好です。

両腕を広げて肩の高さを揃えると
左腕が30度ぐらい下がります。

左手でコーヒーの入ったマグカップを持つと
まだブルブル震えます。

先週から、プールに通い始めました。

水中だと体がよく動くのですが、
けのびの姿勢はまだ無理です。

プールから戻って昼食を済ませて
ワンコの画像整理を始めたら
もの凄い睡魔に襲われ
ベッドに潜り込んでしばらく昼寝して
起き上がろうとしたら
両足に激痛、足がつって七転八倒!

そういえば、
手術の後、看護師さんに
「今の痛みを10段階で言ったら
どれぐらいですか?」
という質問を何度もされましたが、
きっと、この痛みは10ではないかと思いました。

| ミルダンファミリー | ペット | 06:39 | comments(6) | - | - | - |
片手生活体験

JUGEMテーマ:ペット

 

20170217A

20170217B

20170217C

20170217D

平成29年2月17日(金)【片手生活体験】

左肩を固定しているので右手と左手の手首から先が自由です。

昨日の翌日検診では左手が麻痺したりしていないかを診たようで、
動くし触られると感じるということが分かると診察は終了でした。

ただ、昨日は気にならなかったのですが、
肩の脱臼を治してもらい家に戻ってくると
体のあちこちに痛みを感じ始めました。

例えば、膝を打っているらしく階段の上り下りが上手に出来なかったり、
顎のあたりを触ると痛みを感じたりって感じです。

でも、左手が不自由でも、手首から先が使えるので助かります。

左手は腰の前に三角巾で固定しているので、
両手でする作業は腰の前でしか出来ません。

こうしてパソコンのキーを打つときは
殆ど右手で出来るのですが、
Shiftキーを使いたいときは困ります。

そうそう、水洗トイレの水を流すレバーが
左の後ろにあって座ったままでは流せない・・・(クチャイ)


今日の動画【どこまでもai78028】

ピンク母ちゃんにべったりのアイです、
母ちゃんの尻尾を引っ張ったりしながら、
怒られても、離れずについていきます。

「いい加減にしろじゃ。」とピンクは
言っているのでしょうか。

 

 

アイ・ピンク・青葉・ダンス・べったり・どこまでも


ミルダンファミリーブログ
http://blog.sora.boo.jp/

**********************************************************

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ペットホテル ブログランキングへ
| ミルダンファミリー | ペット | 18:13 | comments(2) | - | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ アクセスランキング にほんブログ村
+ 人気ブログランキング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE