ミルダンファミリー(空のお気楽日記)

東日本大震災で大きな被害を受けた、岩手県陸前高田市の小さな名ばかりペットホテルの看板犬、ラブラドールレトリバー3頭と、後期高齢者の母、そして宿泊ワンコたちのデジカメ写真や動画を紹介しています。
アイの散歩はお気楽だけど

JUGEMテーマ:ペット

 

 

平成29年5月28日(日)【トイレしないと楽】

 

成犬の3頭の場合、
「後につけ」と言うと、
ある程度は横について歩き
人家の無い草地沿いの道に行き
「散歩」という合図で、
自由に嗅ぎまわりトイレやマーキングをします。

そういう風に躾けて
それで良いと思っていましたが
アイちゃんの場合、
トイレの場所はケージの中か
かろうじて
(今、一生懸命教えている)
足洗い場だけです。

たぶん、
ヒートが来たら変わると思うのですが
でも、
実際、アイと散歩してみると
排泄処理の必要のない散歩って凄く楽です。

| ミルダンファミリー | ラブラドール・レトリーバー | 15:01 | comments(0) | - | - | - |
ストーブ再稼働の犬舎

JUGEMテーマ:ペット

 

 

平成29年5月27日(土)【残念ながら雨でがす】

 

昨日は何とか降らずに持ちこたえていましたが、
今日は残念ながら雨降りなのでワンコたちの散歩は
今日もお休みです、残念なのはオイラも一緒です。
(せっかく生活の運動リズムができつつあるのに・・・
まさに水を差されたって感じです。)

しばらくプールにも行けないので(100均で耳栓発見)
いつでも復帰する準備は出来ていますが、まだ少し
耳の中に異常を感じるので用心のためです。)

頑張って今日はエアー水泳で肩回しでがす。

結構リハビリ効果がある気がするのですが
すぐに飽きてしまうのが難点です。

 

東京は夏のような高温日だったとか・・・
ミルダン家ではストーブ炊いてました。

| ミルダンファミリー | ラブラドール・レトリーバー | 18:33 | comments(0) | - | - | - |
アイちゃん散歩4回目

JUGEMテーマ:ペット

 

 

平成29年5月26日(金)【キョロキョロ散歩】

 

ヤロッコたちの願いが届いたのか
今朝は曇り空だけど雨は降っていなかったので
早朝散歩に出かける事ができました。

4回目の散歩のアイちゃんは少しだけ外界に慣れ
前回のようにオイラの後ばかり歩くのではなく
キョロキョロ、クンクンしながら
オイラの横を歩いていました。

見るもの聞くもの匂うものすべてが
アイちゃんの興味の対象です。

| ミルダンファミリー | ラブラドール・レトリーバー | 09:20 | comments(0) | - | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ アクセスランキング にほんブログ村
+ 人気ブログランキング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE